【レッスンの様子】代表櫻井が冨岳館高校にて登壇・レッスンいたしました

11/29(火)、代表櫻井が静岡県富岳館高校に外部講師としてお招きいただき、
ピラティスについて登壇・レッスンを行いました。

50分間ピラティスについての講義とピラティスの基礎の動き実技、
その後50分間ストレッチーズを利用した実技にて、高校生の皆様に体験いただきました。

0-0.jpg

「ピラティスを知っていますか?」

櫻井からの質問に手を挙げた生徒さんはいらっしゃらず、
みなさん初めての体験だったようです。

「呼吸も運動なんです」

運動というと、体を動かすことを思い浮かべる方も多いと思いますが、
「呼吸をする」ということも実は運動のひとつで、ピラティスの動きの上では
基本の基本となります。

まずは呼吸のエクササイズに取り組みました。

20221129180156-e0f988f9b901387ec84160625c11bf14c4c282be.jpg

呼吸のあとは、コアの強化や、ブリッジングに取り組みました。

続いての50分間は、ストレッチーズを利用してピラティスの基礎の動きを深めます。

20221129180252-38a4efb710c14ab88669e8aa00ee699194a27f51.jpg

「これ大変!」「とれちゃう!」

慣れないストレッチーズの取り扱いに戸惑う姿も見られましたが、
だんだんと動きもよくなって、楽しんでいただけました。

「これまで、ヨガなどに取り組んだことがあり、姿勢が悪くうまくいかなかったが、ストレッチーズは動きを助けてくれるので、楽しんでやることができました」

最後に嬉しいご感想もいただきました。

今回の登壇によって、高校生のみなさんに少しでもピラティスやストレッチーズについて興味を持っていただき、今後の楽しみやトレーニングに取り入れていただければ幸いです。

=============

【ピラティスボディスタジオからのお知らせ】

日本人初!ネクストアワード2021、2度目の最優秀賞受賞!

プログラムディレクション部門最優秀賞受賞

スクリーンショット 2022-06-07 17.45.49.png

コロナウィルス徹底対策実施中!安心してご来店下さい。

◉先着順!定額制パーソナル会員残席わずか!

切り取り定額制.png

大人気のピラティスクラスやシルクサスペンションを気軽に体験!
ご入会金10,000円→0円

◆代表櫻井著書「ピラティスバイブル」全国書店・アマゾンにて好評発売中!

カバーオビあり1-e1530588483407.jpg

◆体験レッスンの詳細はこちら

★スタジオinfo★
PILATES BODY STUDIO
●住所:静岡県沼津市高島町25-18 綾栄ビル2F
●電話:055-926-4402
●Mail:info@pilates-body.jp
●Web:http://pilates-body.jp
●定休日:月曜・祝日
●駐車場:タイムズイシバシプラザ/つゆきパーキングをご利用ください
※駐車場補助あり

【お問合せ】

PILATES BODY STUDIO
ピラティスボディスタジオ
Mail:info@pilates-body.jp

電話:055-926-4402