【WSの様子】Lolita's Legacy™️指導者養成コース卒業生・現役生向けWSの様子

2/7(月)沼津、PILATES BODY STUDIOにてLolita's Legacy™️指導者養成コース卒業生・現役生向けWSが開催されました。

2022年初の開催です。

卒業生と現役生が一緒に学ぶ事はよくあります。

交流を深めること、同じく遺産を共有する仲間として先輩の姿や活躍する話を聞く良い場にもなります。

新型コロナウイルスの影響も考慮し最大12名と少ない定員数で開催しました。

卒業後もサポート体制があるのがLolita's Legacy™️指導者養成コースの特徴の一つです。

今回のWSは、2つのクラスが開始されました。

◆10:00-12:00リフォーマーのスキルアップ・ワークショップ
動きの質を高めるための取り組みを実施しました。
一つひとつを丁寧に、理解しながら進めていきます。
苦手なエクササイズの克服や、実際に指導する際のポイントなど、マニュアル以外のことに多く取り組みました。

7252.jpg

◆12:40-15:40リフォーマー・レビュー
ピラティスメソッドにおいて、正確性をもち動くことは、とても重要です。
その際に、まずはエクササイズのゴールを知っていることが大前提となります。
ロリータ・ピラティスでの取り組みには、ジョーが言っていた「無駄なものは、何もない」の指針の延長上にあり、意味を持った取り組みとなっています。
初級から上級までのエクサイサイズを成功させるための段階的な練習方法に取り組みました。

卒業生の方にとっては、なんとなく取り組んでいた動きの詳細が明確になったり、いつも以上に繊細に全身の隅々まで意識を向けるきっかけになったりと、「ピラティスの取り組み方」への素晴らしい刺激になりました。

7254.jpg


只今、2022年4月スタートのコースを受付ております。新型コロナウィルスの影響を考慮し、安心してご参加頂けるよう、2月スタートのコースを4月スタートに変更いたしました。また、コース最終日は2ヶ月程度の違いとなり、最終試験の日程に大きな違いはございません。

残り3席となりました。お申込みはお早めに!!

【お問合せ】

お気軽にお問合せ下さい。
PILATES BODY STUDIO
ピラティスボディスタジオ
Mail:academy@pilates-body.jp

電話:055-926-4402

===================

気になる方は是非受講してみてはいかがでしょうか?

\\今なら冬の3回体験レッスン受付中!//

11.png


【ピラティスボディスタジオからのお知らせ】

コロナウィルス徹底対策実施中!安心してご来店下さい。

◉先着順!定額制パーソナル会員残席わずか!

2102_L_007_press.jpg

大人気のピラティスクラスやシルクサスペンションを気軽に体験!
ご入会金10,000円→0円

◆代表櫻井著書「ピラティスバイブル」全国書店・アマゾンにて好評発売中!

ピラティスバイブル 創始者J・H・ピラティスの信念と哲学、そして真髄

◆体験レッスンの詳細はこちら

★スタジオinfo★
PILATES BODY STUDIO
●住所:静岡県沼津市高島町25-18 綾栄ビル2F
●電話:055-926-4402
●Mail:info@pilates-body.jp
●Web:http://pilates-body.jp
●定休日:月曜・祝日
●駐車場:タイムズイシバシプラザ/つゆきパーキングをご利用ください
※駐車場補助あり