【スタジオの様子】スタジオにあるマシンを紹介! ①リフォーマー編

こんにちは!本日は、マシンの紹介をしたいと思います。

ピラティスのマシンは、代表的なのが【リフォーマー・キャデラック/タワー・チェア・スパインコレクター】の4種類。

このすべてのマシンが多数揃っていて、複数の人数でレッスンできるのがこのスタジオの魅力です。

今日は【リフォーマー】のお話。
ピラティスボディスタジオには、
・ピークピラティス社
・Balance Body社
の2社のリフォーマーが計5台あります。

<リフォーマーとは>

一番有名なピラティスマシンです。

初心者から本格的な運動をしている人まで全身をくまなく動かせます。

本体には、スプリング・ストラップ・バーがついていて、それらで体の動きをサポートします。

スプリングは強度を変えることができますので、個人にあった負荷の調整で、体力に自信がない方や、怪我や身体に痛みがある方でも、安心・安全にレッスンを受けて頂くことが可能です。

初めてリフォーマーのレッスンを受けたお客様からは、

「スプリングのサポート力に感動し、マットよりスムーズな動きができました。スプリングの力で、自身で頑張ろうとする変な力みがなく動けました。」

とお言葉を頂いております。

<レッスン>

レッスンは4人同時に同じ動きを行います。一人一人の動きをインストラクターが見ていますので、途中で動きがわからなくなっても大丈夫です!

インストラクターがサポートしつつ、更に体のセッティングもしっかりサポートしてくれますので、ターゲットとしている部分を正しく動かせます。

これらは、すべてのマシンレッスンにも共通して言えるので、どのマシンクラスを受けても安心です。

長々と書いてしまいましたが、「マットレッスンはキツそう!」と思っている方は、ぜひ一度受講してみて下さい!

また、マシンのレッスンは、上級者からと思っている方も「はじめてのマシンクラス」からスタートしてみてはいかがでしょうか?

楽に身体が動きます!

【はじめてのマシンクラス】

毎週土曜日 10:00~10:50

担当:木内

定員:限定!3名

※上記クラスは、ご入会後受講可能となります。

\\次回はキャデラック/タワーの紹介をします//

【ピラティスボディスタジオからのお知らせ】

コロナウィルス徹底対策実施中!安心してご来店下さい。

◉先着順!定額制パーソナル会員残席わずか!

大人気のピラティスクラスやシルクサスペンションを気軽に体験!
ご入会金10,000円→0円

◆代表櫻井著書「ピラティスバイブル」全国書店・アマゾンにて好評発売中!

◆体験レッスンの詳細はこちら

★スタジオinfo★
PILATES BODY STUDIO
●住所:静岡県沼津市高島町25-18 綾栄ビル2F
●電話:055-926-4402
●Mail:info@pilates-body.jp
●Web:http://pilates-body.jp
●定休日:月曜・祝日
●駐車場:タイムズイシバシプラザ/つゆきパーキングをご利用ください
※駐車場補助あり