【スタジオの様子】梅雨のだるさを吹き飛ばす!解消法をご紹介!

いつも、ピラティスボディスタジオオンラインレッスンにご参加を頂き、誠に有難うございます。

静岡県沼津市も6/10に梅雨入りしました。
梅雨になると「だるさ」を感じることはありませんか?これは自律神経の乱れから起こります。
本日は、梅雨に負けない!だるさ解消法をご案内致します!



梅雨のだるさ解消法!!自律神経の乱れを治す!

①【入浴で自律神経のバランスを整える】

この時期の入浴はシャワーで済ませがちという方もいるかもしれませんが、自律神経のバランスを整えるためにも、ぬるめのお湯にゆっくりと時間をかけて浸かることをおすすめします。血行不良もだるさの原因になるため、お風呂で全身の血流を良くしましょう。

②【冷たい食べ物、飲み物の摂りすぎに注意する】

冷たい食べ物、飲み物がおいしく感じる時期ですが、摂りすぎると体が冷えて血行不良やむくみなどにつながりがちです。温かいものを一品加えるなど、冷たい食べ物や飲み物ばかりを摂らないようにしましょう。特に「しらす」はお勧めの食品です!沼津のしらすはとてもおいしいです!食欲がない時はしらす丼や豆腐にしらすと大根おろしもおすすめです!

③【軽い運動で自律神経を整える】

自律神経を整えるには、スイッチの切り替えが大切!少し激しい運動をすると交感神経が高くなります。その後にストレッチなどをすると副交感神経が高くなります。
ピラティスボディスタジオでは、50分間のレッスンの中でこの自律神経のスイッチの切り替えを自然に行っております!お仕事後、夜寝る前の運動はお勧めです!

【夜おすすめレッスン】

毎週水曜日 18:50~ ピラティス 担当櫻井(ぐっすり眠りたい方にお勧め!)

毎週水曜日 20:00~ ヤムナ 担当鈴木

じめじめとした梅雨の季節も身体を動かして乗り切りましょう!!

皆様のご参加お待ちしております。