【レッスンの様子】小学校でのピラティス出張レッスン!

本日は、スタジオから徒歩5分に位置する、沼津市の開北小学校 PTA 教養部 様にお声を掛けていただき、ピラティスの出張レッスンをさせていただきました。担当は、石川千博インストラクター!

まずは質問から。

「みなさん、ピラティスをご存知ですかー?」の問いには、ご参加いただきまし24名全員が手を挙げてくださいました。嬉しい限りです。

しかしながら、実際にピラティスを経験したことのある方は3名。子育・家事やお仕事で毎日大忙しいお母様ですが、ぜひご自身のため、お子様のために、ピラティスを生活の中に取入れていただけたらと思いました。

「お子様は元気なママが大好き!」ですからね。

まずは「ピラティスの歴史」から。

石川インストラクター手作りのパネルを使って、ピラティスについてご紹介。

レッスン開始!まずは呼吸から。

最初は難しい動きでも、レッスン後半には、体の動きにも変化があり、笑顔も。

ピラティスを楽しんでいただけたようで嬉しいです。

あっという間の1時間。

・楽しかった

・体がスッキリした

・またやってみたい

など、ありがたいお言葉をいただき、感謝です。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!!

ピラティスボディスタジオでは、団体様でのレッスン、出張レッスンなども承っています。ご希望の際は事務局までお問合せください。