MEDIA PUBLICATION HISTORY

メディア出演実績

PILATES BODY STUDIO、櫻井淳子が掲載されたメディアをご紹介

雑誌・書籍・新聞

【メディア】月刊NEXT2021年 2月号「NEXT トレーニング特集」代表櫻井の取材記事が掲載されました

2021/01/28

フィットネス無料情報誌「NEXT」2月号に、代表櫻井取材記事が掲載されました。

NEXT第2特集「トレーニング特集」に掲載。

以下、NEXTより抜粋。

「今、トレーニングに求められているもの。

外見の変化にとどらま図、「動きやすい」「痛くない」といった

機能的価値の向上がより指向されています。

お客様のモチベーションに関与した継続に繋がっている現場の事例などもご紹介します。」

====本文より抜粋====

日本におけるピラティスは以前はグループレッスンが主流だったが、ここ数年はトップトレーナーがピラティスの指導者資格を取得し現場で活用するようにもなってきている。その背景として、ピラティスが「トレーニング」と「コンディショニング」二つの要素を併せもつ点がポイントと櫻井氏は指摘する。

クライアントの課題に応じた改善を図った上で、最終的には身体全体の構造的なバランスを整え、機能的な繋がりを取り戻していき、結果として全身のパフォーマンスが向上する。若い方からシニアの介護予防エクササイズまで、クライアントの多種多様な目的に応じたセッションの構築が可能となる。

NEXTは、オンラインでも読めます。

ぜひこちらからご覧ください。

https://www.fitnessclub.jp/next/