心地の良いからだへ導くプロフェッショナルたち 今月のタイムテーブル

カテゴリー: お知らせ・最新情報スタジオの様子 スタッフブログ / スタジオの様子

2018.10.26

【スタジオの様子】スタジオにあるマシンを紹介! ①リフォーマー編

こんにちは、ここ最近体験が増えているマシンの紹介をしたいと思います。

 

ピラティスのマシンは、【リフォーマー・キャデラック/タワー・チェア・スパインコレクター】の4種類。

このすべてのマシンが多数揃っていて、複数の人数でレッスンできるのがこのスタジオの魅力です。

 

今日はリフォーマー】のお話。

 

 

<リフォーマーとは>

一番有名なピラティスマシンです。

初心者から本格的な運動をしている人まで全身をくまなく動かせます。

本体には【スプリング・ストラップ・バー】がついていて、それらで体の動きをサポートします。

スプリングは強度を変えることができますので、個人にあった負荷の調整で、体力に自信がない方や、怪我や身体に痛みがある方でも、安心・安全にレッスンを受けて頂くことが可能です。

 

私が初めてリフォーマーのレッスンを受けた時は、スプリングのサポート力に感動し、マットよりスムーズな動きができました。スプリングの力で、自身で頑張ろうとする変な力みがなく動けました。

 

<レッスン>

レッスンは4人同時に同じ動きを行います。一人一人の動きをインストラクターが見ていますので、途中で動きがわからなくなっても大丈夫です!

すぐにサポートに入ってくれます。更に体のセッティングもしっかりサポートしてくれますので、ターゲットとしている部分を間違えなく動かせます。

これらは、すべてのマシンレッスンもに共通して言えるので、どのマシンを受けても安心です。

 

 

長々と書いてしまいましたが、マットレッスンが実はキツイ!と思っている人はぜひ一度体験して下さい!

楽に体が動きます!本当です。

 

次回はキャデラック/タワーの紹介をします!

 

また、【3ヵ月集中!パーソナルレッスン】も受付しております。

ピラティスマシンを使いながら、あなただけのマンツーマンレッスンをいたします!

★★詳細はこちらをご覧ください★★

【特別】3ヶ月集中!パーソナルレッスン~最大の効果をもたらす、あなただけのレッスン~

 

小粥

 

 

【スタジオからの最新情報】

◆代表櫻井の初の書籍好評発売中!

 

◆SilkSuspension™指導者養成コース開催一覧

 

ストレッチーズオフィシャルトレーニングWS開催一覧

◆体験レッスンの詳細はこちら

 

★スタジオinfo★
PILATES BODY STUDIO
●住所:静岡県沼津市高島町25-18 綾栄ビル2F
●電話:055-926-4402
●Mail:info@pilates-body.jp
●Web:http://pilates-body.jp
●定休日:月曜・祝日
●駐車場:タイムズイシバシプラザ/つゆきパーキングをご利用ください
※駐車場補助あり

アーカイブ: