心地の良いからだへ導くプロフェッショナルたち 今月のタイムテーブル

カテゴリー: スタジオの様子 スタッフブログ /

2019.11.02

【スタジオの様子】11月のスパインコレクターは櫻井代表が担当します!!

10月からマシンクラスにスパインコレクターが増えました。

11月は13日、20日は櫻井代表が担当いたします!!

 

スパインコレクターとは?

 

Spine Corrector=背骨矯正機

 

スパインコレクターは、ピラティスのエクササイズの際に使われているツールです。

横から見るとラクダの背中のような、クジラのような形をしています。とても可愛らしいマシンです。

ピラティスの考案者であるジョセフ・ピラティス氏が作りだしたものです。ピラティス氏はお酒が大好きで、ある日酒樽をを見て解体して作られたのがSpine Correctorです。

 

Spine=背骨、Corrector=補正器

 

とあるように、身体の骨格の中心である背骨を正しながら、全身を鍛えるためのエクササイズツールです。
人は、日常生活の中で左右差が出て、筋力の強い方に引っ張られます。なので、こういったもので左右対称に体を使うことで、背骨を正しながら整えていくのにSpine Correctorは有効なのです。

 

 

11月は

毎週 水曜日 18:50~ 

担当:櫻井先生 13日.20日 (6日.27日 代行:森野)

定員:5名

料金:フリー、月4会員様 チケット3枚

   ビジター会員 5000円(税別)

 

是非、ご参加ください!!

 

 

 

【スタジオからの最新情報】

◆代表櫻井の初の書籍好評発売中!

 

◆SilkSuspension™指導者養成コース開催一覧

効果が誰にでも実感できる!そしてとにかく楽しいシルクサスペンション は、導入されたほとんどの施設で、人気No.1プログラムとなっています!直系のピラティス以外は絶対にやらないと言っていた櫻井が、「これは人のために、緊急的にも役に立つ!」とサスペンショントレーニングが日本ではやる前から神経系を勉強し導入したプログラムです!絶対にお勧めです!!!

 

ストレッチーズオフィシャルトレーニングWS開催一覧

どうやったらピラティスが難しくなく誰にでもできるか。
どうやったら、マットエクササイズがもっと楽しくできる、効果も得られるか!
指導者側の悩みも、トレーニングをするお客様の不満も、全て答えるのがストレッチーズ!
クライアントの成果を、いつでもどんな場所でも望むなら、絶対にオススメです!!!

 

◆体験レッスンの詳細はこちら

 

◆スタジオ公式LINEアカウント

スタジオ情報やキャンペーン、クーポンなどをいち早くお届け★

★お友達追加ボタンで簡単にお友達追加いただけます↓↓

 

★スタジオinfo★
PILATES BODY STUDIO
●住所:静岡県沼津市高島町25-18 綾栄ビル2F
●電話:055-926-4402
●Mail:info@pilates-body.jp
●Web:http://pilates-body.jp
●定休日:月曜・祝日
●駐車場:タイムズイシバシプラザ/つゆきパーキングをご利用ください
※駐車場補助あり