心地の良いからだへ導くプロフェッショナルたち 今月のタイムテーブル

カテゴリー: スタジオの様子 スタッフブログ / スタジオの様子

2019.05.08

【レッスンの様子】プレクラスって何?

こんにちは!ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか?

お出掛けした方も多いのではないでしょうか?

ピラティスボディスタジオでは今年1月より、レッスン前の時間を使い、からだの準備クラスを行っていました。

4月からは少し内容を変えて「フットワーク」のクラスをお届けしておりました。

 

 

ゴールデンウィーク沢山歩いた方もいらっしゃると思います。

人間の体の中で、足は唯一地面にふれている箇所です。

足の骨は両足合わせて52本あります。そして足の裏には脳を刺激する役目もあります。

 

足裏からの情報が、足、胴体、そして頭に伝わり、どのように身体を動かすべきか判断します。

ところが現代では、足に合わない靴、裸足になることも少ないので、足裏からの刺激も減ってしまっています。

 

足裏がしっかりと地面につく感覚がないと、だんだん足に痛みが出て、足の形が変わり、最悪歩けなくなることもあります。

 

コアから正しく動くためには、まず足を整えることが大切なのです。

 

日程:毎週 火曜 9:50~(20分間)

     毎週 木曜 18:30~(20分間)

担当:石川、秋山

料金:フリー会員様は無料

    ビジター会員様は500円

 

ゴールデンウィーク中沢山歩いて足が痛くなった方、

疲れを感じた方

是非お越しください。

 

森野

 

 

【スタジオからの最新情報】

◆代表櫻井の初の書籍好評発売中!

 

 

◆SilkSuspension™指導者養成コース開催一覧

効果が誰にでも実感できる!そしてとにかく楽しいシルクサスペンション は、導入されたほとんどの施設で、人気No.1プログラムとなっています!直系のピラティス以外は絶対にやらないと言っていた櫻井が、「これは人のために、緊急的にも役に立つ!」とサスペンショントレーニングが日本ではやる前から神経系を勉強し導入したプログラムです!絶対にお勧めです!!!

 

 

ストレッチーズオフィシャルトレーニングWS開催一覧

どうやったらピラティスが難しくなく誰にでもできるか。
どうやったら、マットエクササイズがもっと楽しくできる、効果も得られるか!
指導者側の悩みも、トレーニングをするお客様の不満も、全て答えるのがストレッチーズ!
クライアントの成果を、いつでもどんな場所でも望むなら、絶対にオススメです!!!

 

 

◆体験レッスンの詳細はこちら

 

◆スタジオ公式LINEアカウント

スタジオ情報やキャンペーン、クーポンなどをいち早くお届け★

★お友達追加ボタンで簡単にお友達追加いただけます↓↓

 

★スタジオinfo★
PILATES BODY STUDIO
●住所:静岡県沼津市高島町25-18 綾栄ビル2F
●電話:055-926-4402
●Mail:info@pilates-body.jp
●Web:http://pilates-body.jp
●定休日:月曜・祝日
●駐車場:タイムズイシバシプラザ/つゆきパーキングをご利用ください
※駐車場補助あり