心地の良いからだへ導くプロフェッショナルたち 今月のタイムテーブル

カテゴリー: お知らせ・最新情報スタジオの様子 スタッフブログ / スタジオの様子

2019.01.05

【レッスンの様子】2019年はイベントクラス「瞑想会」でスタート!

新年明けましておめでとうございます。
本年もPILATES BODY STUDIOをよろしくお願いいたします。

 

2019年はイベントレッスン「瞑想会」でスタート!

代表櫻井が、純粋にスタジオに通って下さる皆様と一緒に、感謝の気持ちを込め、新年を清々しく、『呼吸』で始めたいという想いから決まったイベントレッスン。

朝早い時間から沢山の方々にお集まりいただき開催できましたことに感謝です。

 

 

自分の呼吸に意識を向ける20分間。
ピラティスのクレドでも、もっとも大事な『呼吸』。

 

何かと忙しい毎日の中で、ほんの少しの時間でも、呼吸の時間を持つことで

 

◎集中力が高まる
◎頭がクリアになる
◎穏やかな気持ちになる

 

など良い効果がありそうです。

たかが呼吸、されど呼吸ですね。

 

代表櫻井も呼吸を毎日の習慣にするようになってから「ラッキー体質」になったとのこと。

瞑想(呼吸)後は、ささやかではありますが、ノンアルコールの甘酒を振る舞わせていただきました。

温かい甘酒をみなさんと一緒にいただきながら、たくさんの感想もいただきました。
殆どの方が、初めての瞑想(呼吸)だけの20分。

  • 最初は、まだ終わらないなあと思ったけど、後半はなぜかあっという間だった!
  • 本当に、一年をスタートするのにスッキリと素晴らしい時間になった!
  • なぜか、最初の話で涙が出てしまいました!
  • はじめてだったけど、気持ちよかった!

などなど。

 

そして、最後の2分は、集中して「今年の目標・なりたい自分」の瞑想宣言タイムでした。短時間で、しっかりと集中してイメージをしました。

面白いことに、この宣言タイムは、皆様が口を揃えて
「あっという間だった!」
「びっくりするくらい、時間が短く感じた!」

 

とおっしゃっていました。

それだけ、ご自身の今年の目標やなりたい姿に集中できたということでしょうか。

のような時間を持つことは、どんな勉強よりも本当にパワフルなんです」と櫻井が言っていました。

是非、ご自身でも無理のない範囲から、取り組んでみて下さいね。

 

 

ピラティスボディスタジオが皆様にとってのパワースポットになるよう、
2019年もスタッフ一同努力し、明るく皆様をお迎えいたします。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

【スタジオからの最新情報】

◆代表櫻井の初の書籍好評発売中!

 

 

◆SilkSuspension™指導者養成コース開催一覧

効果が誰にでも実感できる!そしてとにかく楽しいシルクサスペンション は、導入されたほとんどの施設で、人気No.1プログラムとなっています!直系のピラティス以外は絶対にやらないと言っていた櫻井が、「これは人のために、緊急的にも役に立つ!」とサスペンショントレーニングが日本ではやる前から神経系を勉強し導入したプログラムです!絶対にお勧めです!!!

 

 

ストレッチーズオフィシャルトレーニングWS開催一覧

どうやったらピラティスが難しくなく誰にでもできるか。
どうやったら、マットエクササイズがもっと楽しくできる、効果も得られるか!
指導者側の悩みも、トレーニングをするお客様の不満も、全て答えるのがストレッチーズ!
クライアントの成果を、いつでもどんな場所でも望むなら、絶対にオススメです!!!

 

 

◆体験レッスンの詳細はこちら

 

★スタジオinfo★
PILATES BODY STUDIO
●住所:静岡県沼津市高島町25-18 綾栄ビル2F
●電話:055-926-4402
●Mail:info@pilates-body.jp
●Web:http://pilates-body.jp
●定休日:月曜・祝日
●駐車場:タイムズイシバシプラザ/つゆきパーキングをご利用ください
※駐車場補助あり