心地の良いからだへ導くプロフェッショナルたち 今月のタイムテーブル

カテゴリー: 学びたい方のためのワークショップ最新情報学びたい方へのNEWSスタジオの様子 スタッフブログ / WS・養成コースの様子Lolita's Legacy™(ロリータズ・レガシー)

2018.12.03

【養成】Lolita’s Legacy™️受講生・卒業生限定 特別レッスン&ワークショップ

Lolita’s Leagcy™事務局の嶺井です。

昨日より2日間に渡り、Lolita’s Legacy™指導者養成コースの第1期生から3期生までが一堂に会し、エデュケーター櫻井による特別レッスンが行われました。

 

 

なぜ、卒業してもセッション・ワークショップに参加し続けるのか。

 

 

櫻井淳子著「ピラティスバイブル」には、【生涯続くピラティスの学び】とあります。

 

テキストを使って、いくら解剖学や体の動きの理論を勉強しても、実際に自分の身体に落とし込むまで繰り返しやってみなければ、その感覚はわからず、人に教えることなどできません。身体の動きやエクササイズの加減がわかり、最適な教え方がわかるようになるのです(書籍より抜粋)。

 

エデュケーターの櫻井も、度々アメリカに渡り、都度何十時間ものセッションを尊敬する指導者のもとで受け、また国内でも、ピラティス仲間やスタッフなど、誰かと一緒にスキルを向上させる機会を設けています。

 

ジョセフ・ピラティスの言葉にある、「頭ではなく、まずは身体で感じなさい」を体現するためには、生涯、ピラティスを学び続けていくことが何よりも大切なのですね。

 

 

 

生涯続く学びを、「大変」「辛い」と思うか、「楽しい」と感じるか。

ピラティスに関わらず、簡単に成し遂げられてしまうことは、結局それだけのこと。

日々の努力・学びが自分の人生を、さらには自分を取り巻く全ての人の人生をも変えることができるのではないかと思います。

 

ピラティスを愛し、本物を指導者を目指す彼らが発するエネルギーに、圧倒されっぱなしの2日間でした。

 

 

 

 

1日目の夜はピラティスボディスタジオのインストラクター・スタッフも交えての大忘年会!

余興やゲームもあり、大いに盛り上がりました!!

メリハリ感が凄い!!!

 

 

本当に素晴らしい2日間でした。

 

 

【スタジオからの最新情報】

◆代表櫻井の初の書籍好評発売中!

 

◆体験レッスンの詳細はこちら