心地の良いからだへ導くプロフェッショナルたち 今月のタイムテーブル

カテゴリー: 学びたい方のためのワークショップ最新情報お知らせ・最新情報学びたい方へのNEWS /

2018.09.29

【WS】澤木一貴先生による基礎から学ぶ機能解剖学セミナーが開催されました

本日、大人気トレーナー澤木一貴先生による「基礎から学ぶ機能解剖学」セミナーが、沼津のプラザヴェルデを会場に開催されました。

 

ピラティス指導者、パーソナルトレーナー、ボディセラピストなど身体に関わる仕事をしている方以外にも、趣味でやっているスポーツのパフォーマンスを高めたり、怪我防止のためなど、身体への理解を深めるために、全国各地から沢山の方々にお集まりいただきました。

 

どのような身体に関わる分野にせよ、「共通語となるような、基礎の解剖学を知っていた方が確実に役立ち、さらに新しい分野についても理解が深まる足がかりになる」という考えより、澤木先生にぜひ沼津で講座を開催していただきたいということで実現した今回のセミナー。

前半は、「骨を206個覚えよう!」ということで、分かりやすい図解で、さらに簡単な覚え方を教えていただきました。

実際に身体を動かしたり、お隣の方の筋肉をチェックしたり、テキストだけでは学べない身体の仕組みを、より実践的に学ぶことができました。

 

 

後半は肩甲帯、肩関節など、澤木先生のご経験をもとに、具体例を挙げながら分かりやすく教えていただきました。

 

どんな分野であっても、機能解剖学の知識は必須だと改めて感じました。場合によっては、かえってクライアントの身体のバランスを崩したり、傷めたりする可能性があります。

 

「スキル+知識」を持っているからこそプロ。

 

基礎を身につけることが自分の強みになる、そう思えるセミナーでした。

明日は、股関節や骨盤帯、体幹と脊柱など、更に興味深い内容で楽しみです。

 

これから、澤木先生を囲んで懇親会です!!

さらに楽しい、マニアックなお話しが聞けそうです。

 

【スタジオからの最新情報】

◆代表櫻井の初の書籍好評発売中!

 

◆SilkSuspension™指導者養成コース開催一覧

 

ストレッチーズオフィシャルトレーニングWS開催一覧

 

◆体験レッスンの詳細はこちら

 

★スタジオinfo★
PILATES BODY STUDIO
●住所:静岡県沼津市高島町25-18 綾栄ビル2F
●電話:055-926-4402
●Mail:info@pilates-body.jp
●Web:http://pilates-body.jp
●定休日:月曜・祝日
●駐車場:タイムズイシバシプラザ/つゆきパーキングをご利用ください
※駐車場補助あり