心地の良いからだへ導くプロフェッショナルたち 今月のタイムテーブル

カテゴリー: スタジオの様子 スタッフブログ / お客様の声

2018.06.27

【お客様の声】そのとき「ピラティスやっていてよかった」と思いました。

ピラティスのマシンクラスからマットクラスまで、定期的に参加されているお客様から、こんなお話を聞きました。

↓ ↓ ↓
ペットのワンちゃんを抱いて、歩道で楽しくおしゃべりをしていました。

振り返って歩こうとしたとき、足元には三角すいのカラーコーンが!!!

歩道と車道の段差もあり、よろけそうになりました!!!

(ワンちゃんを離してしまい、ワンちゃんは交通の激しい車道に飛び出し・・・

ご自身は歩道から車道に倒れて落ち、肩を強打。

ワンちゃんを助けようにも、くじいた足が動かない。)

なんてことが起こらなかったそうです。

カラーコーンにつまずきそうになったとき、瞬時にコアから体勢を取り戻せたそうです!

もちろん、ワンちゃんも抱いたまま。お二人とも無事でした。

「本当に悲しいことにならなくて良かった。

あのとき、ピラティスをやっていて良かったって思いました。」

意識的に行っていたことが、無意識に応用できる。

これぞ、安全に生活を送ることのできるピラティスですね!!!

インストラクター 石川

 



★スタジオinfo★
PILATES BODY STDUIO
●住所:静岡県沼津市高島町25-18 綾栄ビル2F
●電話:055-926-4402
●Mail:info@pilates-body.jp
●Web:http://pilates-body.jp
●定休日:月曜・祝日
●駐車場:タイムズイシバシプラザ/つゆきパーキングをご利用ください
 ※駐車場補助あり